人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園昆虫記

parkinsect.exblog.jp
ブログトップ

ミミズク

↓ミミズク。2010年9月26日。善福寺公園
ミミズク_d0146854_20591020.jpg
ミミズク_d0146854_205919100.jpg

カメムシの仲間。
実際に見たのは初めて。
クヌギなどの葉を吸汁するらしい。
なかなかユニークな形だ。
by 2008oharu | 2010-09-28 21:01 | その他の昆虫 | Comments(4)
Commented by hirokou at 2010-09-28 22:43 x
こんばんは。
ミミズクいいですねぇ!
顔も面白いし、角も素敵です。
探していますが、全く見つかる気配もありません。
おはるさんがうらやましい・・・!
Commented by クプクプ at 2010-09-29 10:18 x
おはるさん、クロコノマチョウの件は失礼しました。また、私の体調の心配をして下さってありがとうございます。落ち着きましたら、またメールいたしますので、よろしくお願いします。

ミミズクは、むかし、うれしくて手で捕まえたら、ピョーンとジャンプされて、逃げられたことがあります。虫仲間は、足でジャンプするんだ。と言っていましたが、実際、どうなんでしょうね。
Commented by おはる at 2010-09-30 22:59 x
hirokouさん、私もミミズクは一度見てみたいと思っていましたが、
見つけようと思って見つかるものでもないようです。
他のものを観察していて、偶然目に留まりました。
きっとhirokouさんも見られると思いますよ。
Commented by おはる at 2010-09-30 23:01 x
クプクプさんは昔からミミズクを見ているのですね。
今回は、見つけて写真に撮るのが精一杯でした。
今度見られたら、もっと詳しく観察してみます。